病院日記(ブログ)

月別アーカイブ

カテゴリー

2012年01月27日 寒波再来

投稿日:2012年01月27日

 新潟(市)は、ここ2~3日全国ニュースに出るほどの寒さです。
いつもは聖籠町と新潟市で降雪量がだいぶ違うのですが、
今日はほとんど変わりありません。
ここ建設現場の寒さも半端ありませんでした。
ほんの数分間カメラを構えていただけで
感覚が麻痺する位、手がかじかんでしまいました。
 
看板にも つららが。
 
昨夜からの降雪量でしょうか。
  
もう3F部分全てに足場が組まれました。
  
  
周りは一面の雪景色です。
 
いかにも“新潟の冬空”ですね。
ところで・・・。
去年の夏に譲り受けた我が家のカブちゃん、
余裕で年越しをしてしまったのですが
寒さもなんのその、今もまだ元気に餌を食べ続けてます。
外来種だから・・・なのでしょうか?
頑張れ真冬のカブトムシ! (^o^)丿