病院日記(ブログ)

月別アーカイブ

カテゴリー

2012年3月16日 浦島状態!?(汗)でした。

投稿日:2012年03月16日

 先週は余裕ぶっこいて町役場さんにお邪魔なんぞしている間に
建物内部はかなり進行しておりました。(*_*;
【1F探訪】-外来・リハビリ・他

受付けの壁面
   
 
  この辺りは外来診察室です。
 
救急 処置室        リハビリルーム

MRI室内部は全て銅板を貼り付けて磁気をシールド。
【2F探訪】-手術室・医局・他

手術室 
  
無影灯土台設置中。中央に赤く光るのはレーザー光線。
以前の“墨つぼ”からの進化系だそうです。
  
実験室         医局            会議室

ラウンジは明るく気持ちいいです。
【3F探訪】-病棟
  
 
ナースルーム     病棟廊下

3Fより:こちらは調剤薬局予定地
【屋上探訪】
  
エアコンの室外機等を置くスペース。(足湯コーナーじゃありません)
アスファルトを使って防水処理中。
   
アスファルトの塊を投入! 約200℃に溶かします。

近隣にアスファルト臭で迷惑をかけないよう、
苺だったりお醤油等の香料も少し混ぜたりするそうです。
へぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇ
     
外の足場を伝って行くと、建物裏からもうタイル貼りが始まっていました。
       
先ほどの調剤薬局予定地。  すぐ隣はさくらんぼ畑です。

貯水タンクも設置済み。

ようやく田んぼの雪も残り僅かとなりました。